人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うっちーのHappy Life♪

タケノコ

わが家、タケノコ大好き😍

長女と商店街をうろうろしていて、八百屋さんで売ってる大きなタケノコ発見(笑)
いつも、旦那の田舎で掘るタケノコに似た感じで、思わず購入❗️
タケノコ_c0391374_19335066.jpg
ソースは大きさがわかるように並べてみた。
タケノコ_c0391374_19344566.jpg
ほとんどが皮なので中身はこんな感じ~😄

すぐに下茹で。糠がなかったのでお米で代用。

そして、味付😉
タケノコ_c0391374_19362224.jpg
これをわが家はてんぷらにもします
タケノコ_c0391374_19364764.jpg
1日で、1本の半分がなくなりました。

GWは旦那さん両親が田舎に帰ってタケノコ掘ると言っていたので、今年はたくさん食べられそうです😍

by namataro-22 | 2021-04-20 08:30 | 食べ物 | Comments(0)

大好きなディズニーのことや、わが家の癒しのもの♪など、色々書いてみようと思っています。

by うっちー