人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うっちーのHappy Life♪

[母のこと] 薬を変えることに

10月16日
CT検査日。
検査の日は、診察がないので早く終わります。
終わってからも病院からの連絡はなかったので、大きな問題はなかったのかな、とひとまず安心。

10月23日
抗がん剤治療7回目の予定日。
CT検査の結果をもとに、薬を変えるかどうかを決める日。
ちょっとドキドキしながら、今まで通りの治療ができることを少し期待しながらも、前回の診察の状況から半分、ダメかなぁ…って思ったり。

いつも通り、血液検査とレントゲンの後、診察待ち。
今までになく早く診察呼ばれ、CTの結果…。
やはり、少し大きくなってる…。
前回の腫瘍の大きさ→2.7センチ。
今回の腫瘍の大きさ→3.8センチ。

やはり、また薬を変えることに。
2種類、薬の候補があり、副作用等を考えて入院時に決めましょうとのこと。

25日に高松に行く予定があり、そこから2週間外出自粛をしてからでないと入院できないことになってるので、11月10日に入院することに決定。
今は入院前にPCR検査も受けないといけなくなっていて、入院前日にPCR検査の予約。

あと、27日に循環器の予約があったので、その外来に合わせて頭のMRIも予約入れて貰うことに。
転移がないかの確認に。

7回目の抗がん剤治療はナシ。
効いてないのに、余計な負担を身体にかけないためにも。
そのかわり、入院前の検査や手続き。
もう、4回目となると、慣れたもんです💦

昼前には終わったので、病院の中にあるレストランに行ってみることに。和洋中何でもありましたが、次は行かないかな…(笑)

やはり、腫瘍が大きくなっていてショックでした。
でも、まだ治療方法があるのでそれが効いてくれることを願うばかりです。

25日の高松は、母の兄が食道がんで肺転移で兄妹に会いたいと言っているので行くことになっていました。
心配をかけるから、親戚には母の病気のことは言っていなくて…。
実際に会って、話ができたことは良かったと思います。

10月27日
循環器内科受診。
血栓は元々小さいものであったし、薬で数値も良くなっているので半年薬を飲み続けたら、やめてもいいかもとのこと。
次は3ヶ月後の年明けの診察です。

その後は頭のMRI検査。
予約時間まで少し余裕があったので、コーヒータイムしてから検査へ。



by namataro-22 | 2020-11-19 20:30 | 母のこと | Comments(0)

大好きなディズニーのことや、わが家の癒しのもの♪など、色々書いてみようと思っています。

by うっちー