人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うっちーのHappy Life♪

鉢植え

母の日に貰った、紫陽花の鉢植え。
鉢植え_c0391374_11153248.jpg

鉢植えなんて貰うの初めてやったし、でも、鉢植えだからこそ、育てられる!
って思って、初めてやから、どうしたらいいいのかわからず、色々調べて…☺️

咲き終わったお花を剪定して~😉

ちょっと大きめの鉢植えにしてあげたらいいみたいで、ようやく植え替え👍
鉢植え_c0391374_11200635.jpg


ついでに、旦那さんの実家からいただいた、大葉。茎ごといただいたので水にさしてました。

そしたら、茎から根っこが生えてきてて~☺️
もしや、土に植えたら育つかも?!って思って
鉢植え_c0391374_11222824.jpg

あ、この右側の小さい植木鉢が元々の紫陽花の植木鉢でした。

植え替えをしてから、1週間。
ふと、見てみると
鉢植え_c0391374_11244401.jpg

キノコがいっぱい生えてきた‼️(笑)
鉢植え_c0391374_11252258.jpg

夕方には生えてきたキノコは枯れるのですが、また新たにキノコの赤ちゃんが(笑)

土に胞子が混じってたのかなぁ(笑)
鉢植え_c0391374_11264166.jpg

実家から連れて帰ってきた、さんしょ。
この子は、育つ場所を選ぶらしいので場所を変えて育つかどうかわかりませんが、今のところ頑張ってます😉

プランターも買ってきたので、何かこれから育てたいなぁと思ってます。
by namataro-22 | 2020-07-25 11:14 | 日常 | Comments(0)

大好きなディズニーのことや、わが家の癒しのもの♪など、色々書いてみようと思っています。

by うっちー